権現堂→城沼  マブ1

3月1日

今日は、、釣れる気はしなかったけど権現堂にしました。

他に牛久沼 利根川 荒川 古渡 霞ヶ浦と候補は色々あったのですが、疲れていたのか何れも遠くに感じてしまって権現堂の様子見です。

20200301_094430.jpg

9時半に釣り場に着くと、国道側には数人のヘラ師がいますがこちら側には誰もいません。

21尺でスタートです。スロープ途中のフラットまでとどき

ません。ウキ下は2本ちょっとです。24尺で底立てをしてみたら、21尺ではフラットまであと1メートル近く足りないようでした。

暖かいので丁度いいと判断して、21尺バランスでダンゴとグルテンのセットでやってみたのですが、12時になってもモジリもなくノーピクのままでした。対岸でも何人かは引き上げ始めました。このまま続けても釣れそうもないので、城沼を見に行ってみることにしました。40分位で行くことができます。」

13時過ぎにヤオコー前に到着しました。

20200301_132919.jpg

結構釣り人がいます。一ヶ所空いていたので18尺で始めてみました。周囲ではマブがボツボツ釣れていますが私にはアタリが出ません。

ドボンからバランスにしてみたけど駄目ですね、、、16時半を過ぎてようやくウキが動き出したのですが食わせることができません。

周囲では相変わらず釣れているのですが私は釣れません。

凸の雰囲気が濃厚になってきたところで消し込みアタリがきてヒット、でかマブのスレ掛かりでした。

20200301_194308.jpg

続いて尺1位のマブが来ました。

20200301_194352.jpg

辛うじて完デコは回避できました。

今日は良型のヘラも上がっていたようでした。もうすぐノッコミです。楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました