霞ケ浦  マブ コイ ナマズ

4月12日
昨日のリベンジです。
大波対策で、ウキのトップを30センチの長さに伸ばしてみたのですが、今日は、風向きが北寄りのためそれ程の波ではありません。
いつものウキで普通にできます。
20200412_121655.jpg
11時45分釣り場到着、先客はたった二人ですが、一人は即撤収してしまいました。釣れてないということですね。
20200412_114436.jpg
思い切っていつもはやらない一番左側につりだいを置きました。ここは特にナマズとコイが多いので誰もやらないところです。
しかし何もアタリません。もじりは更に左のカーブをした先の方で多く発生します。
13時を過ぎて、数メートルもじりの方へ移動してみると・・・13時25分、何と三投目でマブが来ました。
20200412_132551.jpg
13時 25分 50分 52分
14時 01分・・・・・・・
ずーっとマブが続いてきます。
14時41分コイが来ました。
20200412_144137.jpg
先客の様子を見に行くと、ヘラが2枚でたということなので隣りに移動してみました。
始めのうちは、先客にマブがいくつか当たりましたが16時頃には何も当たらなくなりました。当然私はノーピクです。17時になる前に初めの所に戻ってみるとすぐにマブが釣れてきました。
17時08分 霞ケ浦のお約束Aナマズです。
20200412_171811.jpg
その後でもマブは釣れてきました。18時21分Aナマズに針を飲み込まれて針を切ってしまい、終了しました。
ヘラオデコです。
古利根川では3時間でヘラ12枚でたそうです。古利根川は水位が冬に比べて1.5メートル上がって乗っ込みの条件が揃っています。こちらは乗っ込み後の一服状態に入っていたと思います。来週には回復して欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました