印旛新川  半ベラ2

2月10日

今日は、仕事が午前中で終わったので会社に戻ってから印旛新川に寄り道です。

道の駅八千代の下で15時から24.5尺で釣り開始です。

20200210_150737.jpg

20200210_150720.jpg

ヘラ師は対岸に二人見えるだけです。時間がないのですぐに始めました。沖目に泡ずけが出ています。バラケとグルテンのセットで打って行きますがアタリがでません。16時を過ぎた頃ツツっとウキが動いたのですが合わせられませんでした。

この後でベタ凪ぎ状態になってしまい、再びウキは沈黙 17時を過ぎて今日も凸かと思っていたら17時31分に消し込みアタリで釣れました。

20200210_230659.jpg

そして最後の一投を打ち込んでウキを見ながらかたずけていたら大きな食い上げで2つめが釣れました。

20200210_230615.jpg

2つとも玉網まで引き寄せているときは、大きな口でヘラだと思っていたのですが、写真を撮る時に口を閉じたところをみるとマブの面影が強いです。ヒレは尖っていてヘラの特徴なのですが、うろこはヘラにしては小さく感じますね。

泡ずけがウキの周りで発生しています。

これから釣れだす感じですがやめときます。凸らなくって良かった。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました