古利根川、夜マブ復活

8月18日

 20時頃から夜マブ釣りをしてみました。勿論、本命はヘラですが、夜は釣れたことが有りません。
 今日は17尺でやってみます。昨年までは、夜は入れ食いだったのですが、今年は全然 数型ともに良くないです。
 昼間いろいろと用事があって、夕方落ち着いたら食事に連れていけと、神さん命令、ストレス溜まりますね。明日はお寺の用事があって昼過ぎまでは、出られし、、、       
 と言うわけで帰ってきて、チョッと休んで古利根川で気晴らしです。
 初めに新Bを少しだけ作って、後は両グルで釣り込んでいく作戦です。新BはAナマズの大好物なのでフナにも効果抜群だけど、同時にナマズも寄せてしまうので、卵1個分位の量で止めときます。
 今夜は20分位で1匹目がきました。

20180818_195858.jpg

 その数分後に良い引きと思ったらニゴイでした。
20180818_200842.jpg
 その後ぼつぼつ釣れ釣れ続きます。
 対岸の盆踊りがやかましいけど普通に釣れてきます。
 9時頃、盆踊りが終わって花火が始まったらアタリが無くなりました。ドーンと響くのは良くないようです。花火が終わると、すぐに釣れだしました。

20180818_204759.jpg20180818_223001.jpg

夜にしてしては少し良型です。嫌なやつ(Aナマズ)まできてしまいました。でもこれだけで後はマブが釣れ続き楽しめました。
20180818_205945.jpg

20180818_230931.jpg

 今夜は半袖では寒いです。水温が下がったのがよかったのでしょうかね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました