権現堂 マブ1

11月23日

今日は、11時半頃に仕事が終わったのですが雨のため釣りはしないつもりでいました。

ホームセンターで買い物をしていたらⅠさんから電話があり「権現堂満水で釣れているぞ」ということでした。ちょっと寒いけどやってみることにしました。

13時半頃権現堂に到着。風は結構吹いていますが、雨は傘が無くても我慢できるぐらいまで小降りになっています。。

20191123_140735.jpg

Ⅰさんの言っていたポイントには数人のヘラ師が見えます。この風雨の中で釣りをしていたということは釣れているのだろうと想像できます。

いつものポイントには、一人のヘラ師が終了して片付けをしているところでした。様子を聞くと、9時頃からやってハリス切れが一回あっただけでブルーギルしか釣れなかったそうです。

20尺でスタートです。

すぐにアタリが出てきたけど小ぶりのブルーギルです。相当の数がいるようです。

今日は1時間以上経ってもニゴイが当たりません。

15時半にハヤがきました。

20191123_175457.jpg

でもこれだけで再びブルーギルしか当たりません。

20191123_175550.jpg

ニゴイが来ないのでもっと沖を狙わないといけなかったかも知れません。16時が過ぎて

完デコかと思って最後の一投です。16時20分消し込みアタリでマブが来ました。

20191123_175639.jpg

辛うじて完デコは免れました。今日は、これで気持ちよく終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました