権現堂  完凸

権現堂 昭和池 OS調整池

2021/05/13/thu

今日は久喜市で昼前に仕事が終わったので権現堂へ行ってみました。

下流の国道側に車を止めて釣り場を見ると、ヘラ師は一人もいません。

機場が稼働しているようで、グオングオンと大きなエンジン音が聞こえてきます。

対岸でもじりが見えたので対岸へ移動すると、公園の駐車場が閉鎖されていて車を止められません。

仕方がないので国道側へ戻りました。

21尺で釣り開始、1時間ほどして小さな変化が出てきたので期待したのですが正体はモロコでした。

ブルーギルだと思っていたので意外でした。

13時05分 多分スゴモロコ

現在の水位は中段の平らなところから、ブロック4枚下がったところですがじわじわと下がり続けているのが短時間でも分かります。

小雨が降って来て、釣れそうな気がしないので15時で終了しました。

水位が下がる時は、魚は下流へ移動する傾向があるので、これから魚影が濃くなって釣れるようになると良いですね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました