権現堂 2凸

権現堂 昭和池 OS調整池

2023/05/01/Mon.

昨日良かったので今日も権現堂です。

今日は昨日よりも水位が下がって、長靴で中段の先まで出て釣り台を置いて釣り開始です。

13時頃釣り場に到着、チョッチさんが始めたところでした。

20尺で昨日の処からですが、今日は中段の先からなので打ち込み位置は1メートル程沖になります。

昨日と同じダンゴとグルテンのセットで、ハリスオモリで始めたのですが今日は弱いジャミアタリしか出ません。チョッチさんもウキが動かないようです。

今日のジャミはこんなハヤの子供とモツゴ、モロコ、ブルーギルが偶に掛かって来るだけでニゴイが全然来ません。フナのもじりは少ないけど発生するのでいるけど食ってこないようです。

15時頃だったかな?チョッチさんがマブを釣りました。流石ですね。

ここから好転するかと思ったけど、その後はジャミの活性も下がったようでウキの動きも無くなってしまいました。

16時頃沖の平場を狙ってみることにしました。27尺を使って底の様子を調べていたら何かがスレ掛かりしました。根掛かりかと思ったら動き出してギュイーンと1.2号のハリスを切ってい来ました。多分コイですね。

17時半頃まで27尺でやってみたけど、鋭い消込が一回あっただけで何も掛けることなく終了となりました。

天気の良い時の権現堂は難しいですね。

今日は釣り場に下りる時に腰を痛めてしまい、無理して釣りをしたら帰りにはかなり悪化していました。

見かねたチョッチさんが荷物を堤防の上まで運んでくれました。本当に助かりました。ありがとうございました。

02/Tue.

今日は腰の具合が悪いので釣りは休みのつもりでいたのですが、午後になると大分良くなってきました。

腰にきつくベルトを巻くと、前かがみにしていれば普通に歩けます。外を見ると良い風が吹いています。

こうなったら昨日のリベンジだ! ということで神さんには内緒で権現堂です。

水位がもう10センチも下がると長靴が要らなくなりますね。

今日も20尺です。

今日は昨日とは違ってニゴイが数尾、25センチから45センチ位のが釣れましたがフナは釣れませんでした。

少しぐらいの風では食い気が出ないんですね~

次回は小雨か大風の日に来てみようと思います。

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました