権現堂  マブ1だけど凸ですね~

11月24日

思っていたより降水量が多く、利根川も布佐で50センチ以上水位が高く、他でも増水していて行き先が決められません。

という訳で、午後から雨が止んで、気温が上がる予報なので今日も権現堂です。

20191124_111708.jpg

11時に権現堂到着、誰もいません。21尺でスタート。間もなく雨が止んでベタ凪ぎです。嫌な予感がしてきました。ブルーギルは良く当たりますが昨日ほどではありません。雨が止んでヘラ師は私を含めて5人になりました。15時頃一番上流側に入った人が良型を取り込みました。

その10分後ゆっくりとウキが引き込まれ、合わせるとしっかりした手応えで竿は曲がったのですがバラシです。

ダラダラと時間は過ぎて昨日と同じ16時20分頃、刻むようなアタリを合わせるとマブ来ました。

20191124_162700.jpg

ここでは珍しい小さいサイズです。次投で抑え込むような小さなアタリで、合わせるかどうか迷っているうちに平常になってしまいました。

合わせるべきだったと後悔しながら撤収しました。合わせて空振ったらもう少し待つべきだったと、後悔したはずですが・・・来週は晴れて欲しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました