権現堂  48センチですが マブ1

10月21日

今日も仕事の帰りの寄り道です。

栗橋駅の近くで、仕事が11時半頃終わったので権現堂に直行です。先ずはキュウピーの向かいの駐車場に行ってみましたがアオコで一杯です。

20191021_122637.jpg

ヘラ釣り人は一人だけでした。アオコがひどいので下流へ移動です。こちらはそれ程ではないですね。対岸には数人のヘラ師が竿を振っています。

20191021_133247.jpg

12時半頃、国道側から18尺でスタートです。

Ⅰさんも13時頃やって来て、18尺で始めました。

1時間半位やってみたけどジャミの反応だけです。もじりは遠くでたまに出るだけなので20尺に変更しました。ジャミアタリが少なくなっただけで大差ないですね。

15時半頃、Ⅰさんが終了しました。私はエサが有るので16時半頃まで続けることにします。16時頃仕事の電話があり話し中にアタリが来ました。

合わせると強烈な引き込みで片手ではたえられません。電話の要件は済んでいたので、電話を切り両手で竿を支えて取り込むことができました。48センチのまぶです。

20191021_192545.jpg

これがヘラならどんなに良いかと思いますがマブですね~。残念!

下流側の人は私が始めてから40センチ級のヘラを2枚釣っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました