権現堂 ハリス切れで完デコ

10月22 日

13時頃雨が止むことを期待して権現堂に到着、水面はいい感じに波立っています。

水温低下さえなければ食立つはずですが、ただ雨が止まないと風が強くてちょっと釣りはできませんね。明るくなってきたので車の中で様子を見ていると13時半頃雨が止みました。竿は20尺1本だけ持って釣り開始です。時おり沖目でもじりが出て釣れそうな予感がします。1投目からブルーギルが当たります。

20191022_134120.jpg

20191022_134106.jpg

ブルーギルの猛攻を耐えながら続けていると15時頃アタリが遠くなってきました。期待したのですが単に活性が下がっただけのようでした。

16時頃刻むようなアタリが出て、合わせると一気に沖へ走られてハリス切れ、コイですね。16時半頃根掛かりでオモリから無くなってしまい終了しました。

昨日は足元にブルーギルがたくさんいたのですが、今日は全然いませんでした。今日のコンディションは、春なら間違いなく釣れるはずですが秋は良くないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました