権現堂 ニゴイ祭り

権現堂 昭和池 OS調整池

2023/06/12/Sun.

少し纏まった雨の後なので、もしかしたら釣れるかな~?と思い、他に行くところも無いので行ってきました。

13時頃釣り場に着くとヘラ師が国道側で竿を出していました。

様子を聞くとジャミアタリだけでモジりが全然ないということです。

周辺の様子を見ていたら国道の対岸でモジりが出たので行って見ました。

フナなのか鯉なのかあるいはニゴイなのか分からないけど魚気の有るところで17時頃までやってみることにしました。

モジりが遠いので23尺を出してみました。右からかぜが 吹いて来るけどハリスを長めにして共ずらしでそれ程流されずに釣りが成立します。エサ落ちが分かるのでマッシュにパン粉1割加えたエサを少し柔らかめにして打ってみたけどアタリが出ません。30分程様子を見たけど当たらないので集魚剤(サナギ粉)を加えてジャミを刺激することにしました。間もなく小さなアタリが出始めて、初めに釣れてきたのはニゴイ

15:07

ジャミを寄せることに成功したようで次にモロコ

15:12

 

ニゴイのアタリが本格的になってきました。ニゴイと遊んでいればフナが来るだろうと期待していたのですが・・・・

15:32 ニゴイのダブル

 

この後は時々ジャミアタリが途絶えることは有ったのですが、フナが釣れることなく17時過ぎてエサが無くなったところで終了しました。

時々フナのモジりは有ったのですがかすりもしませんでした。難しい釣り場ですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました