権現堂午後釣り  完デコ ハリス切れ1回

10月19日

今日も仕事の帰りの寄り道です。13時頃に権現堂に到着国道側のポイントに先客が一人いました。様子を聞くとマブが一つということです。

竿14尺で、ブルーギルの猛攻を受けながら釣っています。見ているとブルーギルがいれぐいです。しかも殆どが針を飲み込んでいます。

浅いところはブルーギルが多いので、避けるために私は20尺で始めてみました。先日のことからオモリ3号のドボンです。

ところがあれ程うるさいブルーギルが全く当たりません。1時間経っても殆どウキが動きません。先客がマブを上げたので竿を18尺に替えました。

今度はアタリが出てきましたが、やっぱりこれでした。

20191019_150351.jpg

結局のところ余りにもブルーギルがうるさくて耐え切れず、再び20尺にしてみると今度はジャミアタリが続きます。最後までジャミアタリが無くなることはありませんでした。16時半にかたずけていたら消し込みアタリがあり、合わせると竿を起こせずにハリス切れ、コイですかね?

ハヤとニゴイが少なくなったので釣りやすくなりました。これからが楽しみですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました