荒川午後釣り ヘラ5 ボラ4 ニゴイ3

10月5日

今日もさいたま市で仕事が早く終わったので荒川です。

20191005_120309.jpg

12時前に釣り場に着くと、今日も鯉竿が良いところに入っていますが、昨日と同じところから竿を出すことができました。

今日の潮は 満潮10:09 156センチ 干潮14:53 131センチということで16時頃までは水位が下がって行くので迷うことなく27尺を選択しました。でもこれは水位が下降中でも水位は高く、水位の下げ幅も25センチと僅かな上、濁りがあるので失敗でした。約1時間半、ほとんどアタリ無しです。20尺を出して見ると下げきる前なのにアタリが出ます。しかし2連続バラシ、間違いなくフナの手応えでした。針先を確認するとかなりあまくなっていました。即2本とも交換です。

14:271枚目

20191005_203602.jpg

でも後が続きません。次は50分後に来ました。

15:15 2枚目

15:32 3枚目

15:47 4枚目

16:14 5枚目上がりベラ

20191005_203512.jpg

今日も35センチぐらいまでで終わりました。数も出ませんでした。やはり水位の高低差の小さいときは難しいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました