利根川本流 ヘラ17 他マブ ワダカ ニゴイ Aナマズ

5月4日
昨日は、霞ヶ浦でヘラ1枚で終わったので、一昨日良かった利根川本流に来ました。
20200504_102606.jpg
荒川に行きたかったけど、田植えの影響で食い渋ることが考えられるので、荒川は連休明けのお楽しみにとっておくことにします。
10時過ぎに到着、下流側に一人上流側に複数人のヘラ師がいますが少し離れているので、見に行かないですぐに始めました。
21尺で始めたのですが、流れが強く下流方向へゆっくりと歩く位の速さです。
すぐにアタリが出て10時36分1枚目が来ました。
20200504_103615.jpg
46分 Aナマズ 50センチ以上あります。
20200504_223317.jpg
10時50分 2枚目
20200504_105032.jpg
10時53分 3枚目馴染んですぐにアタッたのでAナマズかと思ったのですが、ヘラでした。
      今日は、少し早めの打ち返しで釣るように針を鯉角スレ9号にして開きの早い両グルで釣ってみました。
10時58分 4枚目
11時12分 Aナマズ 60センチ位の腹パンです
20200504_115328.jpg
11時 17分ヘラ 42分ヘラ  53分Aナマズ
12時ヘラ今日の最大サイズ
20200504_231445.jpg
12時17分ヘラ 24分ワダカ 28分ヘラ 40分ヘラ
14時43分ヘラ 52分マブ
15時12分ニゴイ 17分へラ 28分ヘラ 35分ヘラ 41分ヘラ
16時5分ヘラ 23分ヘラ 53分ヘラ
17時3分マブ 21分ニゴイ
18時以降ナマズ祭り
良く釣れました。チョット小さめだけど綺麗で格好良くて、パワーもあって利根川ヘラ、最高です。

20200505_003726.jpg20200505_003638.jpg
不織布三層構造マスク

コメント

タイトルとURLをコピーしました