横利根閘門外→水菅橋

利根川

2022/10/02/Sun .

今日はチームナマズが横利根へ行くということで付き合うことに、勿論私はヘラブナ釣りです。

横利根閘門外は、昔Iさんと何度か釣りをした思い出があって行ってみました。

9時頃、21尺でスタートです。2時間ノーピクだったので30尺に変更したけど、昼になってもノーピクです。ナマズ狙いにもアタリが出ません。

閘門の公園の処から様子を見てくると、ヘラは少しは釣れているようでした。

13時前に水管橋の方へ移動しました。向い風が強いせいかヘラ師は一人いるだけです。

様子を聞くと何枚か釣れたということでした。

16時まで17尺で底釣りしたのですが、ハリスを切られたのが一回と、マブが2尾でヘラは出ませんでした。

ナマズチームは50~70センチのナマズを3本釣っていました。

写真は1本目、2本目はもう一回り大きいのが釣れていました。

前回は80センチオーバーを釣っていたので、今回は一寸物足りなさそうでした。

閘門の方で風を背にして1本から2本の棚ではヘラが釣れていました。

それにしてもヘラ師が少なくなりましたね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました