利根川本流 絶不調

利根川

2022/11/19/Sat.

今日は印西市で仕事で午前中に終わったので、利根川で竿を出して来ました。

12:11

12時過ぎに到着、土曜日で天気も良いのに誰もいません。

嫌な予感がします。

取り敢えず24尺で始めます。

Aナマズを寄せないように真っ白いエサで始めたのですが何もアタリません。

1時間程、完全にノーピクが続いて仕方がないので、マッシュ4とパン粉1のエサに

サナギ粉を加えてみました。

Aナマズが釣れるのを覚悟して、ヘラを寄せることに徹します。

暫くして遂に消込アタリが出たのですが、やはり一番嫌なのがヒットしました。

Aナマズ50センチです、

13:37

だけど後が続きません。

13時50分に竿を27尺に替えました。

14時頃、地元の常連Bさんが見に来て最近の様子を教えてくれたのですが、全然釣れてないということでした。

やはり釣れないから誰もいなかったんですね。

話をしていたらモゾモゾと小さく刻むアタリが来ました。

半ベラ(体高の無いヘラ?ヘラっぽいマブ)36センチが釣れて、釣れたんじゃこんだやってみんべと言ってました。

14:05

5~6年前は、今頃が一番釣れたんだけど最近はどこもダメだと言っていました。

11月になるとモロコの群れが来て、大きなヘラ針に頻繁に掛かってきたのですがそれも無くなったと言うことです。

利根川はいつもなら1つ釣れれば続くのですが今日は再び沈黙です。

次は1時間以上間が空いてマブです。

15:13

今度は続きました。

15:17

15:30

だけどこれで終わりです。

以前なら暗くなってAナマズが釣れだすまでは、フナが釣れ続いたのですがアタリが何度かあっただけで16時半に撤収しました。

16:05水位が来た時よりも20センチ以上上がりました。

16時を過ぎても、Aナマズが釣れだすことも無くて確かに異常ですね。

フナ4尾しか釣れなかったけど又来ますよ。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました