古利根川ナイトゲーム  チビマブがポツポツ 良型ヘラバレる

8月9日

今年もやってみました。古利根川ナイトゲーム

20190809_202936.jpg

夜なら快適かと思ったのですがちょっと蒸し暑く感じますね。

20時30分からエサ打ち開始です。

40分位して一つ目のマブ

20190809_235406.jpg

その後も飽きない程度にマブが釣れてきます。小さいので引きはつまらないけど、うきの動きを見ているのはなかなか楽しいものですね。

そして招かれざるこいつ アメリカナマズです。サナギ粉を入れたから来るとは思っていたけど嫌ですね。しっかりと針を飲み込んでいました。

20190809_212214.jpg

この後は23時までマブをを釣って、最後の一投に強い手応えが来ました。滑らかな引きでマブのようにゴンゴンと頭をふる感じがなくヘラの予感。姿を表したのは尺2~3位のヘラだったけど掬い損ねてバラシてしまいました。これまでに夜釣りで良型のヘラがヒットしたのは、初めてのことです。もっとやりたいけど今日は終了です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました