利根川→中沼

8月26日

 利根川行ってみました。前回はS橋の下で魚の死骸で釣りにならなかったので、少し上流の流れのあるところで釣ってみることにしました。
 相野谷川の上流ですが、やっと釣り台を置けるところがあったので、27尺で底の様子を探ってみると、根掛かりは無いようです。これが間違いだったことに後で気づくのですが、、、
 上流側が30~40センチ深いので、上流側に釣り座をかまえます。ところが、釣り始めたら根掛かりが連発します。流されると根に入ってしまいます。
 1時間程やってみたけどアタリはでません。根掛かりも回避できないので、諦めることににしました。
 中沼にSさんが行っているので様子を聞いてみると、それほどの混雑ではない、ということなので、中沼に移動することにしました。
 11時半頃中沼に着くとSさんが南東の雛壇の少し手前で竿を振っています。
 様子を聞いてみると、アタリは有るけどまだ釣れてないとのことです。
 Sさんの手前に釣り台を置いて、今日は27尺でドボンで始めることにしました。。利根川の時の竿を使って元直しです。12時半頃に1枚目がきました。

20180826_142939.jpg

 真夏なのに、この深いところでベタ底でヘラが釣れるのが信じられませんね。
 15時頃までに6、7枚釣ってバランスに変更しました。。
20180826_151153.jpg
 Sさんは相変わらず苦戦していましたが、餌を少しバラけやすくしたら、釣れるようになりました。
 その後は、二人で時間2~3枚のペースで釣って18時半頃撤収しました。日が短くなりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました