荒川 最後にマブ祭り

6月30日

連日の雨で水が動けば釣れるだろうと思い、今日は荒川です。

20190630_140041.jpg

11時過ぎに釣り場に着くと常連さんが1人竿を出していました。

まだ始めたばかりということです。

私が準備できて間もなく常連さんに1枚目のヘラがきました。その後も順調に釣っています。

初めは今日はいいぞ!と思ったのですが、、、ところが私にはアタリがでません。やっとあたったと思ったらハリス切れ、又もや沈黙が続きます。

13時頃、二人目の常連さんがやってきました。

私はダメだけど向こう(右の右)は釣れてるよ。話しをしていると

ここで私にアタリがきました。強烈な引きだけど変だなと思ったら、50センチの二ゴイでした。

20190701_112342.jpg

私の右に入って始めました。するとアタリがあると言います。その内にマブ、ヘラとつり上げました。右の右の人は16時頃に雨が降ってきて止めましたが10枚以上釣っていました。

右の人も雨で終了しましたがマブ、ヘラと釣っていました。私はいまだにヘラどころかマブも釣れていません。普段から右側の方がアタリは多いとは思っていたのですが、今日のようなことは初めてです。二人が帰ったので右側に移動してみると、すぐにマブがきました。

20190701_112051.jpg

17時を過ぎています。ここからマブが連発します。18時半までやってマブのみ8尾と二ゴイが3尾位釣れましたが、結局ヘラは釣れませんでした。腕の差は仕方ないけど、今日ほど場所の差を感じたことは有りませんでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました