印旛新川  ヘラ3 マブ2 コイ2

明けましておめでとうございます。

1月1日

天気予報と交通情報を確認して印旛新川にしました。

20200101_115918.jpg下流に一人、その少し下流に4~5人のグループ、更に下流に一人。

全体に少ない人出です。人道橋下流の人に様子を聞くと、朝からやっているけど動かないということでした。この川のことを色々と教えていただきました。

その下流のグループは賑やかそうだったのでスルーして下流へ行ってみると、良型のフナを取り込んでいるではないですか。かなり沖に出たところから釣っていて他のポイントより有利そうに見えます。話を聞くと始めて30分位だけど3枚目とのことです。24尺があれば少し下流の足場の良いところがお勧めと教えて頂きました。釣り道具を取りに一度車まで戻って戻ってくると又もや釣りあげています。

スタートは12時近くなってしまいました。24尺で始めたのですが1時間半経っても全くウキが動きません。先輩氏はというと順調に釣りあげています。

沖目の方が僅かに深いので思い切って27尺を出してみました。すると13時43分3投目で尺2位のマブが来ました。

20200101_134356.jpg

そして13時50分ヘラです。

20200101_135059.jpg

ところがこの後が続きません。

15時07分やっと当たったと思ったらコイでした。

20200101_150715.jpg

16時になって24尺に戻しました。時間的に21尺でも良かったかもしれません。16時27分ヘラが来ました。

20200101_164819.jpg

16時33分コイ 16時47分ヘラ20200101_162733.jpg

17時02分上がりマブ、やっぱり夕方は釣れますね。先輩氏は私の3倍以上釣っていたと思います。場所と腕の差ですね。また来てみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました