霞ケ浦 最後になって釣れました。

6月2日

Sさんに霞ケ浦が釣れるようになったと聞いて行って来ました。

5時に起きて春日部市を出発、土浦のコンビニで買い物をして7時チョット前に到着です。Sさんの裏道のお陰で1時間半かかりません。感謝です。

20190602_130451.jpg

20190602_210222.jpg

何時来ても広くて気持ちがいいですね。

これで釣れれば最高なのですが、今日は、釣れてないようです。10数人のヘラ師がいますがほとんど釣れてません。私は21尺で始めたのですがと、30分ぐらいでアメリカナマズ、ちびマブと釣れた後アタリが止まりました。ここのベテランのSさんに電話で状況を伝えると、左の方へ移動するようにアドバイスしてもらいました。釣れない時はそこに限るという事でしたがコイとナマズの連続ヒットです。

20190602_211221.jpg

20190602_211743.jpg

14時頃、フナが釣れだしたけどサイズが小さいです。

20190602_134211.jpg

そのうちに波が強くなって足元が濡れるようになってしまいました。フナは釣れだしたけどサイズが小さいしナマズは多いしで、移動することにしました。今度はずーっと右方向です。釣れている人で10枚前後のようです。15時頃、皆帰り始めました。

竿を17尺に替えて、再々スタートです。16時半頃からアタリが活発になり、マブが来ました。

20190602_211344.jpg

その後は18時過ぎに終了するまでに良型のヘラ数枚とマブがそれ以上に釣れて来ました。

20190602_211426.jpg

私の今日の最大です。

これは上がりヘラ、

20190602_211553.jpg

かたずけていたらアタリが来て、合わせようとしたら竿が竿掛けから飛び出してしまいました。ゆっくりと竿を引き寄せて起こすと、このヘラが掛かっていました。

最後になって良く釣れたけど、なんか納得できない1日となりました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました