昭和池  完凸

4月30日

午前中に用事を済ませて、午後から昭和池へ行ってみました。ここなら田んぼの影響がないと思ってのことです。

釣り場に着くと、水位が所々犬走の下の底が出るほど下がっています。

20190430_151140.jpg

20190430_151120.jpg

駐車場から近いところでやってみようと思っていたのですが、奥の深場(煙突)でやることにしました。

15尺で、13時から餌うち開始です。

普段なら直ぐに反応があるのに、1時間過ぎても全くアタリ無しです。メーターからベタ底まで探ってみたけどノーピクです。

14時半過ぎにドボンにして、最後のエサを振り込んでかたずけていたら、いきなりの消し込みアタリでコイです。竿が曲がったと思ったら根掛かりです。

引っ張て根掛かりを外すと、片方のハリスが切られていて残った針は伸びていました。

ここまでもじりが一度も有りませんでした。

ヘラは減水と共に沖へ移動してしっまったのでしょうか?

始めにやろうと思っていたところ(駐車場から近いところ)へ移動することにしました。

浅いので18尺に変更しましたが、それでも浅いです。21尺に再び変更です。それでもやっと2本です。結局17時の撤収までノーピクでした。

深場から移動してこないで21尺を試してみるべきでしたね。

天気が悪かったけど、釣り場を見に来る人がいても良いのに誰も来ませんでした。釣れてないのでしょうか?

今の時期は他がだめでも、ここなら釣れると思っていたのですけどね~。

コメント

  1. ホノ より:

    お疲れ様です。
    昭和池・・・画像を見てビックリです^^:29日の夕方から八時頃まで権現堂でチャレンジしました。ブルーギルとニゴイでした。
    そして、今日、権現堂でチャレンジ、裏ワンドで・・・
    雨の前にやめました^^ アタリは数回・・・きっとジャミ!
    でも、モジりは適当にありました^^ナイターの時は、へらのモジりは沢山見ることは出来ました。
    心の中で、昭和池は・・・最近行ってないけど・・・釣れてるのかな~??って思ってたところでした。
    参考になりました^^。
    時間があるときは、権現堂でナイターしにいきま~す^^。
    ブログ更新楽しみにしています。

  2. ハリス4lb より:

    ホノさんこんばんわ
    権現堂は5月2日は釣れたけど、3日は全然ダメだったようです。風の強い日に行ってみようと思います。

タイトルとURLをコピーしました