霞ヶ浦  ヘラ×1 マブ×1

先週15枚位しか釣れなくて納得いかないので今日も霞ヶ浦に行ってみました。

20190512_180808.jpg

何時来ても広くて気持ちがいいですね。風が少し強く吹いてます。

8時前から餌うち開始したのですが、午前中はスレアタリが2回あっただけでした。大勢の釣り人がいるのにほとんど釣れてません。昼過ぎには

私を含めて4人しかいなくなってしまいました。

あまりにもアタリがないので50メートルほど移動してみましたがやはり当たりません。

完凸を覚悟してかたずけながら釣りを続けているとウキに反応が出ました。

そして、待望の1枚。15時を回っています。

20190512_173119.jpg

続いてマブです。

20190512_173028.jpg

8時前からエサを打ち続けて釣れたのは15時を過ぎてです。

去年の今頃は、40枚以上普通に釣れたのですが、どうしたんでしようかね?これから釣れると思うのですが、今日は19時に用事があるので16時で終了です。

まるで冬の1日のような釣れ方でした。魚は居るけど食わない状況でした。

今日ほど釣れて良かったと思った日はないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました