中禅寺湖でフライフィッシング

うは20180527_185732.jpg今日は久しぶりに中禅寺湖へ行きました。午前中は国道側で色々試したけど不発でした。天気が良くて、水面が穏やかすぎて釣れる気がしません。こうなったら仕方がないので大尻で放流されたニジマスでも釣って夕方になったら、一発を狙おうと思い、大尻へ移動します。放流マス狙いの人が3人いますが、全員が1尾ずつと釣れてません。此処も

鏡のような水面で、難しい状況です。此処は遠浅なので、超遠投タックルを使います。アタリは有るけどフッキングしません。   掛かってもばれてしまいます。しかもアタルのは20メートル以上先です。南風から西風の時なら近くに来るんですけど、こんな時は釣れませんね。こんなニジマスが6尾つれました。

20180527_155356.jpg

本当はこんなやつや1527517603205.jpg20180528_232205.jpgこんなやつをつりたかったわんですけどね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました