強風の古利根川  ヘラ×1

1月27日

今日は、風速4~5メートルの北西風ということで、古利根川のH下かOS調整池と思っていたのですが、古利根川の上流ポイントにしました。

20190127_180614.jpg

電話で、昨日Iさんが夕方ヘラを4枚釣ったと聞いたからです。風は昨日も吹いていたけど、土手がある程度遮ってくれるので大丈夫だというので決めました。

12時半、19尺で餌うち開始です。思っていたよりも風がきついです。竿が煽られて仕掛けが手前にずれてきます。風が無ければ、水深が70センチ程度で流れも緩く、オモリ1号でも良いのですが1.5号から3号に替えます。

ハリス0.8号 ハリ改良スレ6号  

エサ LL×2+マッシュ×1+サナギ粉少量+水×3  バラケ 新B+マッハ 回遊待ちの釣りなので要らないようなものですが少量作りました・

20190127_124140.jpg

13時頃にIさん登場です。私の下流から16尺でスタートです。

15時を過ぎてもアタリが出ません。昨日はもじりが有ったというのですが、今日はコイも跳ねません。

水温は8度も有るのですが。今日も凸ったかと思い始めた16時半頃に、小さな食い上げアタリでヘラが来ました。

20190127_163218.jpg

これで凸回避で一安心です。Iさんも17時頃にヘラを上げました。もう一つ釣りたかったけど17時20分頃何事もなく撤収しました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました