荒川 2&3枚 1バラシ

11月23日

先週はあちこち彷徨って子ベラ釣りで終わったので、今日は、荒川で40センチ級が来ることを期待しよう思います。

今日は、10時過ぎのスタートです。13時頃が最低水位でそれから17時過ぎまで上げになるので、水位が下げているうちは沖目狙いで27尺です。その後で上げ始めたら21尺という竿のローテーションです。

10時頃に釣り場に着くと、地元の常連氏が一人竿を振っています。様子を聞くと全然ダメ、21尺で始めたけど、風が強くて18尺にしたということです。

私は27尺で沖目を狙いたかったので、一つ間を開けて釣台を設置しました。

バラケに新B1+マッハ1+夏0.5+水0.5  食わせにグルテンLL2+マッシュポテト1+水3  ハリス1号 針改良スレ7号 オモリ3号

でスタート

左斜め前からの風が強く、竿が煽られて仕掛けが動いてしまうのでオモリを4号に替えます。そして30分ぐらいしていきなりウキが寝るほどの食い上げアタリで今日の第1号がきました。20181123_103119.jpg

いつもなら1枚目が来るのは1時間以上経過してからなので、意表をつかれた状態でかなり遅れた合わせになったけど乗りました。バラケに食ってきました。

前回の釣行でバラシで悩まされたので不安を感じながらのやり取りでしたが取り込めました。

早いタイミングで釣れたので 良いかと思ったけど後が続ずきません。2枚目は12時半になってしまいました。

20181123_122917.jpg

この後1時間以上アタリがなく、水位があがり始めたたこともあり竿を21尺に替えます。

21尺でこのサイズが3枚 20181123_145951.jpg

それぞれ 14時36分 14時59分 15時26分に釣れましたが、その後一番期待した時間はボラのアタリが活発になっただけで16時20分に終了しました。今日は、難しい一日でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました