権現堂  ニゴイ祭り

5月4日

久しぶりに権現堂へ行ってみました。田んぼの悪影響がないところということで、渡良瀬川とか利根川も考えたのですが、かつて、5月の連休中に良く釣れたことが有ったことを思い出してのことです。他の釣り場より近いこともあります。

20190504_103111.jpg

20190504_103043.jpg

9時頃に釣り場に着くと、ヘラ師が1人いるだけです。

様子を聞くと水が澄んでいて良くないということです。天気が良いことと、カヌーが出てくることを考えて、少し深いところを狙ってみることにしました。21尺で2本ちょっと有ります。12時頃キターッと思ったらニゴイでした。

20190504_121528.jpg

その後は、ニゴイの活性が上がってポツリポツリとが釣れてきました。

20190504_123052.jpg

15時頃からはブルーギルまで釣れてウキは良く動きましたがフナは出ませんでした。16時頃雨が降ってきて終了しました。

今日の水位は、yahooの権現堂川の水位情報で8.34メートルで中段の水平な部分の水深は30センチ位しか有りませんでした。もう少し水位が下がると、中段に釣台を設置して前に出られるようになりますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました