権現堂→荒川ヘラ1+2

12月16日
今日も強い冷え込みで、朝一から釣れるとすれば権現堂?と考えて行ってみました。
20181216_100744.jpg
しかしいつもは、もじりがあるのが全く有りません。何箇所か覗いて見たけどいずれも魚気が無いですね。
11時頃に権現堂から荒川へ移動を決めました。
12時半に荒川に着くと先客が二人います。

20181216_140342.jpg

様子を聞くと 全然ダメとのことです。しかも今日は、常連が誰も来ないということで釣れてないことが想像できます。
水位は満水から下げに入ったところで、沖目が有利になるパターンです。水位が高いので21尺で始めても良かったのですが、ここのところの傾向として、沖目でしか釣れないことが多かったので27尺で始めます。
始めてすぐに先客がヘラを上げました。19尺です。27尺は長すぎかと思い21尺に替えようかチョット迷ったけど、1時間もすれば27尺で良くなるはずなので続行します。
14時になる前に1枚目が来ました。良い形です。
20181216_134837.jpg
15時までにやり取り中の針外れと合わせ切れで、2回バラシがあってその後は沈黙です。14時半にリール竿投入です。30メートルラインへ入れて15~20分間隔で打ち返します。

20181216_154152.jpg20181216_214008.jpg

やはりアタリが出ました。15時40分と16時過ぎに来てくれました。

夕方になっても27尺には当たりませんでした。これからは昼頃が干潮の日を選ぶのが正解ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました