霞ヶ浦2日目

5月6日 今日も霞ヶ浦、昨日の場所。10時半過ぎて到着。5日よりも人が少ないです。今日は5日より釣れてません。朝からやっていても凸の人が何人かいます。昼には何人か帰り始めました。今日はSGさんは昨日の場所。私はそこから5メートルほど左側。私から10メートル左に先客、21尺を振って居ます。まだ釣れて無いと言うことです。今日は19尺で始めました。1時間程して、左の方がヘラを掛けました。私はノーピクです。その後SGさんがヘラを掛けました。竿をあげたら掛かって射たということです。SGさんは時々ヘラをかけはじめました。私はその3~4分の1しか釣れません。今日は、面白いことに気付きました。SGさんが休憩していたら私のアタリが急に活発になってきました。そしてSGさんが再開すると途端に私のアタリが無くなります。SGさんはイモグルテン単品です。私はバラケとグルテンのセットでSGさんよりも、はるかに多量の餌を打っています。でも中々アタリがでません。15時頃会わせ切れで一休みしていたらSGさんのアタリが無くなりました。大勢並んでも釣れる所と釣れない所が有ると聞いていましたが、私の餌に寄ってきたヘラは隣のSGさんのところへ行ってしまうということです。17時頃SGさんの右側に移動してみたところ、釣れました。18時頃をピークにヘラ3マブ3釣れました昼間に釣ったのと同じぐらいアタッタことになります。その時のSGさんのアタリは、好調だった時にくらべると激減していました。今日も風が強くなりました

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

この場所は今月一杯迄だそうなので、今期はもう来られないかな?
SGさんの裏道のおかげで、春日部市から土浦市まで1時間ちょいで着いてしまうのは意外でした。こんなに容易に着けるならもっと早くから来ればよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました