荒川 ヘラ9枚、バラシ6以上

11月11日

先週良かったので今週も荒川です。

でかいのが来るんじゃないかなと、いつも期待してしまいます。

結果から言うと、最大は37センチを頭に、最小は泣き尺で合計9枚でした。22尺で0、27尺で10時過ぎから14時過ぎまでで5枚と50センチぐらいのコイ1尾、14時過ぎてからは21尺に替えて4枚でした。

最悪だったのは、バラシが6以上と、異常に多かったことです。4回は魚を水面まで浮かせたところで針外れです。合わせ切れも一回有りました。ヘラスレ7号、改良スレ8号、改良ヤラズ8号、どれを使っても同じようにバレます。4月に牛久沼で、掛けても掛けてもバレてしまった日があったのを思い出しました。

今日は、8時頃が満水で14時頃まで下げ続けます。

9時過ぎのスタートなので27尺が正解だと思うのですが、水位が高いので22尺を使ってみます。やっぱり当たりません。10時半頃に27尺に替えます。結果はすぐに出ました。

20181111_104048.jpg

20181111_135710.jpg20181111_154420.jpg20181111_115936.jpg

1枚目、10時40分 ラストは15時44分でした。

14時半頃、下げ始めたところで21尺に変えて、すぐに1枚出てラストまでに4枚、16時40分まで続けたのですがボラとニゴイが釣れただけでフナのアタリは有りませんでした。

夕まず目はいつもなら最も釣れるはずなのに今回は全然だめでした。 

コメント

タイトルとURLをコピーしました