古利根川水位上昇中  大マブだけ10位

4月5日

今日は、神さんの付き添いで、朝8時半に家を出て帰ってきたのは14時過ぎでした。病院は待ち時間が

かかり過ぎますね。

今日は、古利根川の水位が上がって来ています。24時間で30センチ位でしょうか・こんな状況は魚が動きます。上流の浅いポイントにしました。

20190405_150250.jpg

暖かい風が吹いていて、水面をざわつかせて好条件です。

15時から13尺で始めました。この辺はカメが多いのでエサはマッシュ3+LL2+水5だけです。匂いの強いエサは、カメやナマズの大好物なのでサナギや魚粉を含んだエサは使えません。集魚剤入りのエサで、ナマズやカメを釣りながらフナを釣る方が釣果は伸びるのですが、ナマズもカメも嫌なんですよね~。

開始して15分で1尾目のマブが来ました。魚は良く動いています。

20190405_150836.jpg

20190405_151752.jpg

連続ヒットですが、全部マブです。

1時間半程経過してもヘラが来ません。

竿を15尺にしますが相変わらずマブです。

20190405_164054.jpg

いつもなら一番良く釣れる時間帯なのに、17時過ぎると当たりが遠くなり、17時20分頃から18時の終了まで全然釣れませんでした。今の時期は時々こんな事がありますね。

古利根川は3~4日で夏水位となってハタキもあるでしょう。

私は水位が上がってからの釣りの方が好きなので、これからが楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました