荒川 釣っても釣っても・・・ヘラ25 ボラ2

9月9日

今日は台風の影響で、午後からは雨ということなので荒川にしました。

今日の潮位は築地で 干潮6時24分75センチ 満潮14時45分158センチということです。東京湾に比べてここは1時間以上遅れて水位が変化するので、8時スタートでは下げ一杯のタイミングで直ぐに水位が上がってくるはずです。

22尺を選択しました。水は先々週、その前と比べると良く澄んでいます。濁りがあれば19尺にしたのですが様子見です。30分経っても当たらないため27尺を試してみると、すぐにアタリが来て竿が引き出されてハリス切れです。その後で間もなく1枚目のヘラが釣れました。9時01分です。

20190908_205447.jpg

その後で3枚釣った後に30センチ位のボラ 9時44分

20190908_205532.jpg

10時にヘラ ここでアタリがなくなったのと水位が上がって来たので竿を21尺にしました。

すぐに2つ目のボラ、11時です。その後でヘラ3枚

12時になって5枚。そこからアタリがなくなったので19尺にして13時19分 45分と釣れて14時です。

14時台は4枚 15時台は2枚 この後でアタリがなくなったので24尺に替えて 16時45分 17時03分 もしかしたら夕方だけど沖目なのかと思い27尺を試してみると12分 42分と釣れてきました。

20190908_174233.jpg

上がりヘラです。尺ないですね。

今日は釣っても釣っても尺2を超えられませんでした。

20190908_205754.jpg20190908_205709.jpg20190908_205612.jpg

これまでは二桁釣れるなんて滅多にないことでした。5枚も釣れば38~40センチぐらいのが、混ざったのですが。それと野のヘラとは思えないような(釣り堀のヘラの瘦せた感じの魚体)ヘラが多いのが気になりましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました