渡良瀬川、流れキツいし、釣れないし

8月19日

 午前中の用事を済ませて、自由になったのは13時半頃、荒川へ行きたいけど、道中の渋滞を考えるとチョッと億劫ですね。
 久しぶりに渡良瀬川へ行ってみることにしました。
20180820_155054.jpg
20180819_144425.jpg
 着いてみると誰もいません。4月に来たときよりも、水位が高くて流れが強く、釣りにくそうです。巨大なレンギョが頻繁にもじっています。アイツは掛けたくないですね。
 以前は24尺で釣ったのですが、今回は流れが強いので22尺にします。
 15時頃から初めて30分位で1枚目がきました。細身だけどヘラです。
20180819_150234.jpg 
 掛けた瞬間はレンギョかと思ったぐらい重い感じがしました。流れの中の魚は、重いし速いしで、一味違いますね。
 1枚目が早く来たので、良いかと思ったけど次がきません。
 16時半頃、露出しているテトラの上流でやっていたのですが、流れが強くて釣りにくいのとアタリがないのとで、テトラのほうに移動しました。流れは緩くなるけど30センチ位浅くなります。
 こちらでもアタリません。たまにオイカワがスレ掛かりして来るだけです。
18時になってやっとマブが来ました。

20180819_183018.jpg

 18時半頃、上がりりマブ、小さいです。

20180819_183849.jpg

 常連さんが見に来たので、いろいろと聞いて見たところ、9月になれば良くなるだろうと言ってました。
 今回の渡良瀬川はチョッと冴えなかったですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました