梅雨明け 釣れねー

朝から昼過ぎまで用事があって、釣りに行けませんでした。3時頃何処か釣れてないかと仲間に連絡してみると、霞ヶ浦のSさんは釣れないので、竜ヶ崎市の中沼へ移動したけど、日中は釣れないので夕方までやらないで帰るとのこと。Kさんはo-s調整池で朝方マブを4つ釣ったところで、暑くなってやってられなくなり帰ってきたそうです。Iさんが夕方からos調整池に行くと言うので私もそうすることにしました。釣り場に着くと、けっこう風が吹いていたので一番風当たりの良いところに釣り座をきめました。20180701_165603-a0cad.jpg22尺で沖の方が水の動きが良いと思ったけど全然アタリがでません。17時過ぎにIさんがやって来て右側に入りました。8尺で始めて2~3投目でアタリ出ています。ジャミですが浮きが動くのが羨ましいですね。22尺を15尺に替えました。今日持って来ているので竿ではこれ以上短いのがありません。浮きが見えなくなるまでやったけど私は消しこみが1回だけで完凸です。Iさんは15センチぐらいのワダカと10センチぐらいのコイっ子を釣っただけでした。しばらくは釣れない釣を楽しむことになりそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました