荒川、今日も激渋

6月24日

昨日の雨で釣れるかと期待して、荒川へ行ってきました。10時半頃釣り場に着くと、水位が下げ切った少し後で、ゆっくりと水位が上昇し始めたところです。でも水位がそこりに近いので24尺でスタートです。11時頃にアタリ、ゆっくりと浮きが沈んで行きましたが、合わせたらコンという手応えがあっただけで空振り、その30分後に浮きが寝る程の食い上げ、しかしこれも空振りでした。水位が大分上がってきたので竿を21尺に替えますがアタリません。15時頃から満水まで、竿を19尺にかえます。16時ちょっと前にやっと来てくれました。ちょっとブサイクで大きくもないヘラですが、超嬉しい1枚目です。

20180624_150519.jpg

そして15分が過ぎた頃、消し込みアタリが来てしっかり合わせて、強烈な引き込みでしたがすっぽぬけてバレてしまいました。超残念。ここで、わずかに水位が下がり始めたのに気付きました。即21尺に変更です。そして17時頃に、2枚目が来ました。

20180624_160225.jpg小さいけど綺麗な魚体です。その後間もなく良型がヒット、しかし取り込もうとしたら、針ハズレでバラシました。水位は下がり続けているので、もう少し沖目かなと思い、竿を22尺に替えましたがアタリが出ません。27尺に変更します。 すぐに結果は出ました。18時少し前に、今日の一番が来ました。20180624_172724.jpgこの後はジャミアタリが続けて出たけど何事も起こりませんでした。手前でフナがモジッタので、夕方になったので18尺か19尺にすべきと思ったけど、もう時間もないし、そんな気力も有りません。18時半で終了しました。バラシた2枚が悔やまれます。今日の

竿ローテーション、24尺   21尺  19尺  21尺22尺  27尺  
仕掛け  オモリ1.5号~4号  針改良ヤラズ8号、 ヘラスレ7号  ハリス レブロン黒1号
エサLL 1  マッシュ1.3  サナギ粉少量  水2   LL 1  マッシュ1サナギ粉少量  水2   夏1  マッハ3水1
色々試してみて、今日も釣れない釣りを楽しめました。

20180624_140845.jpg

コメント

タイトルとURLをコピーしました