古利根川左岸  ヘラ1

5月20日

今日は、夜仕事になったため、昼間はフリーです。昼頃まで近場で釣るかということで、古利根川へ行ってみました。

20190520_094815.jpg

公園の駐車場にSさんの車を発見、行ってみると強風の中で21尺を振っています。上流側に入れてもらい9時頃から19尺でスタートです。

ここは釣れれば大きいのが多いのですが、なかなかアタリが出ません。

10時頃、Sさんにアタリ、竿は大きく曲がったのですがバレてしまいました。残念です。その後アタリがないまま12時近くなってSさんは納竿です。私も間もなくエサがなくなって終了と思っていたら突然のアタリ、これで凸を回避できました。

20190522_205125.jpg

ここではチョット小さめですが嬉しい1枚です。いつもはここの対岸で釣るのですが、そちら(対岸)にいたヘラ師は3枚ぐらい上げたようでした。今夜から大雨が降るようなのでその後、魚の活性が上がるといいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました