霞ヶ浦F.F.

荒川

2024/05/03/Fri

今日はナマズチームが霞ヶ浦へ行くというので、たまにはフライで何か釣れないかなと思い行ってみました。

Nさんを誘って8時頃出発、9時半到着するとすでに3人が竿を並べていました。

思っていた程釣れていません。

⒓時頃までそこでフライを振ったのですが、Nさんが一回切られただけでアタリが出ないので、私とNさんは移動することにしました。

フライを振っているNさん 始めて半年ぐらいですが上手くなりました。

移動してもフライでは何も釣れずに終わって仕舞ったのですが、16時過ぎてからヘラ竿を出してヘラ2枚とマブ1尾を釣ることができました。

18:16

18:20

他にこんなのも大小数尾釣れました。

針を飲み込んで取れそうも無いのはハリスを切ってリリースしたのですが・・・・

私の場合は、やっぱりここではヘラ釣りの方が落ち着いて楽しめますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました