古利根川 ヘラ1

2021/05/01/Sat

今日は早く仕事が終わったので、古利根川で竿を出してみました。

15時頃に釣り場に着くと丁度引き上げる人がいて、結果を聞いてみると4枚釣れたということでした。午前中は13尺で全然当らなくて午後から17尺にして当たりだしたということです。

右からの強風ですが21尺でスタートしました。1時間近くエサを打ってもアタリが出ません。しかも風が更に強くなって、竿が煽られ仕掛けが安定しないので17尺に替えました。

アタリがないまま17時になってしまいました。エサを作るかどうするか迷っていると常連さんが

アタリが出るのは夕方かもとアドバイスしてくれたので、1時間分のエサを作って続行しました。アタリが無いまま17時半、ヘラが竿先より少し沖目でもじりました。

17尺では長過ぎたかと思いながらエサがなくなるまで続けていると遂に来ました。

17時48分 ちょっと小さいけど美ヘラです。

凸らずに済んで良かったです。もう1枚来ないかと期待したのですが、何の反応もなく18時過ぎたところで終了しました。上流にいた常連さんは夕方はノーピクだったそうです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました