古利根川上流ポイント 

古利根川

2024/04/06/Sat.

今日は午後からなので近場です。

権現堂に行きたかったけど桜祭りの人出があると嫌なので古利根川で暇つぶしをすることにしました。

Iさんに電話で様子を聞くと最近は流れが速くなって釣れなくなって、しかもカメが多くて困っているということでした。

流れが速いので短竿を使っているというので、カメが多いのだろうと想像できます。

14時20分頃釣り場に到着、間もなくIさんも到着してポイントの様子を訊いてみると下流側の方がカメが少ないということでした。

Iさんが下流に入ったので、私は上流側のいつもIさんが釣るところからやってみることにしました。

流れは少し早いけどカメを避けるために21尺を使うことにしました。 Iさんは12尺です。

はじめてすぐにアタリを出したのはIさんです。「当たった」と言ったその2~3投目にカメをかけました。その後もカメを連発しています。

私の方は何のアタリも出ないまま1時間が経過しました。

何となく動いたかな~と、魚の気配を感じたと思ったら消し込みました。

60センチ位のコイです。

15:36

続けてマブ

15:55

ついにこちらにも来ました。

16:10

そして再びマブ

16:45

マブが続きます。

17:00

17:15

やっとヘラが来ました。

17:35

上がりマブ 今日の最小です。

18:00

Iさんは亀の数釣りをしながら最後にマブを釣って終了となりました。

私も亀を3匹釣っています。ここは良いヘラも多いのですが、亀の数がものすごく多い処なので水位が上がってからも竿を出したいけど悩ましいところです。

今日釣れた魚は全てこの辺りで冬を越した魚で、銀ピカの遡上魚がいなかったので古利根川は今シーズンも厳しい状況になりそうです。

にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ

 

PS

ブログ村の村長さんからブログを書く人を増やすように協力して欲しいとのメールを頂きました。

私は記録を残すためにブログを書いていますが、「今月はどこへ行こうかな~」なんて悩んだような時は案外見返してみると迷いがなくなったりと役に立っています。

他の釣り師の、「何時何処で何を釣った」なんて記事を読むのも楽しいものです。

ブログを書いてみたい方は完全無料なので村ゴンに登録してみるのも良いと思います。

 

無料ブログ ムラゴン(登録無料)
https://muragon.com/guide/index.html
無料ブログサービス ムラゴン
https://muragon.com/

コメント

タイトルとURLをコピーしました