古利根川ちょい釣り

古利根川

2024/02/22/Thu.

今日は15時半頃帰ってきたのですが、上流ポイントが気になっていました。

雨も傘の必要がない程度に止んできたのでそのまま90分程竿を出してきました。

今日は薄暗いけど水面は鏡の状態です。水温も下がっていることが想定されます。

今回は前回にモジりの多かった対岸を意識して23尺を使いました。

上流からのゆるい風が水面の流れを加速してウキがしもってしまいます。ウキ下を少し長くしてトップの出を調整しますが今度は流されて仕掛けが落ち着きません。オモリを3号にしてみたのですが水深が70センチ程度しかないので回し振りでは投入時のボチャンという水音が気になって送り込みで振り込むことにしました。

振込難いので道糸を竿尻よりも40センチ短くして立ち上がって送り込みで振り込みます。

着水の瞬間に軽く糸を張って、ボチャンをポチャンにすることができました。

結果は直ぐに出ました。

流れてきたゴミをかわそうとしたらチョンと喰い上げました。

16:09

終了までにもう1枚とおもったけど、この後は2回サワリガあっただけで終了となりました。

思っていたほど水温の影響はなかったようでした。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました