New27 尺とカン付きチヌスレ0.8号

古利根川

2022/11/17/Thu

今日は休みになったのですが神さんに「竿を買ってあげたんだから言うことを聞きなさい」と言われて解放されたのは13時半頃になってしまいました。

何でもいいから竿を振ってみたくていつもの古利根川です。

釣り場に着くと、SP さんが上流側でリールを使ってヘラブナ釣りをしていて、様子を聞くとマブばっかりということした。

私が下流のいつもの処に釣り台を置くと、SP さんが直ぐに移動して来て隣りではじめました。

初めにアタリを出したのはSP さんで私の2倍は釣ったと思います。

昨日はマブのアタリが途切れることなかったのですが、今日は全然アタリません。

やっと中ったのは15時近くになっていました。

14:52

こんなマブをいくつか釣ったあとで待望のヘラが来ました。

痩せていてあまりコンディションが良くないですね。

15:08

2代目27尺での初ヘラとなりました。

16時半までにマブがいくつか釣れ、ヘラは追加できずに終了しました。

常連のNさんによるとヘラは痩せているのが多いということです。

針は食いが悪いので、カン付きチヌスレ0.8号を使ってみたけど良い感じでした。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへ
にほんブログ村お

コメント

タイトルとURLをコピーしました