O.S.調整池 完凸

権現堂 昭和池

2021 /09/21/mon

今日はIさんとKさんとその義兄さんがOS調整池で釣りをするということで行ってきました。

1年以上来てなかったと思います、

13時頃釣り場に着くとKさんが一人で釣りをしていて、竿を短く変更するところでした。

朝からやっていてマブひとつだけでアタリがないということでした。

見ているうちに義兄さんとIさんがやって来たので、私も竿を出すことにしました。

Kさんの「俺手前を釣るから、長いので試してみてよ」というリクエストで24尺を出してみました。

義兄さんとIさんは21尺です。

始めると直ぐにジャミアタリ、義兄さんも一投目から当たってワダカを釣りました。

間もなくして消込アタリが来て合わせると乗りました。

根掛かり?と思ったら沖に向かってじわーッと動くとその後一気に持っていかれて、伸され気味に竿を耐えていると、凄いなという声が聞こえたと同時にハリスが切られました。コイですね。

Kさんも直ぐに竿を20尺に替えていました。

その後誰もアタリがなくなりました。宙を試してみると深宙ではウキが良く動きますが2本位まで上げると動きが悪くなります。

1時間程試したけど釣れそうな気がしないので、ハリスオモリにしてエサのあるうちはほったらかすことにしました。

ウキのモヤモヤという違和感に合わせてみると、今日唯一の私の釣果となりました。

16:29 手長エビ

結局4人で釣り始めてからは、Kさんがマブを一つ釣っただけで他の3人は凸りました。水温が異常に高く感じました。

OS調整池は、マブの数釣場で簡単に釣れる処と思っていたけど、今は難しい釣り場でした。

ギブアップ 完敗です。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました