荒川 凸るかと思った!

荒川

2024/01/02/Tue.

今日は荒川です。

暖かいので釣れるような気がして行っててきました。

テトラは水没しています。

エサ打ち開始は10時頃、水位が高いので21尺で様子見です。

30分経過、全くの無反応です。

竿を30尺に替えて間もなく隣りにヘラ師が入りました。

彼はOさんに夕方の状況を聞いていたようで19尺で始めました。

間もなくマブを掛けたのですが水面まで引いてきたところでバラシ。

その後針外れのバラシとハリス切れのバラシでコイのようでした。

雨が降って来て彼は終了しました。

水位は下げて行くので普段は当たらない筈なのですが、こんなこともあるんですね

水温が前日よりも上がっているのが原因ですかね?

私は完全ノーピクなので、論より証拠です。竿を21尺にしました。だけど当たりません。

今日はスコップを持ってきたので、雨が止んだところで上流側の釣り座の整備をしました。

次回はそっちへ入ってみようと思います。

それにしてもアタリが出ません。

水位が下げきったところで再び沖狙いです。

15時の水位

今日は凸かな~と思っていたらマブが来ました。消込です。

15:32

次は少し間が空いてヘラ マブっぽく写っているけどヘラです(私的には)。これも消込

16:13

そしてデカマブ これも消込でした。

16:26

この後で消込が一回あったけど空振りました。

17時に撤収、取り敢えず凸らずに済みました。

昨年は凸記録を更新していたので今年は調子が良いです。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました