古利根川100分釣り ヘラ1 マブ3

古利根川

2021 .03.01 sun

今日は鎌ヶ谷市で健康診断を受けて、会社に寄って帰ってきたのが16時

です。

風が強いけど寒くないので、一寸遅いけど行ってみました。

16時10分頃から21尺でスタートです。

エサはLLとマッシュ半々にサナギ粉を1割加えてボソタッチに仕上げたものを、クワセ兼バラケで5分以内の間隔で打ち返していき、気配が出てきたら10分待つようにしました。

16時55分

チョンと当ったと思ったら、いきなり竿が沖に向かってダッシュしました。風が強くてチョンアタリを合わせていいのか考えていたら、あっと言う間に竿を持っていかれてしまいました。この感じで沖に走られると、簡単にハリスが切れてしまいます。そろそろハリスを1号にしてもいいですね。お腹が大分膨らんでいます。

16時57分 続いてマブ 消し込みアタリ

17時10分 食い上げ

17時39分 キザミアタリで上がりマブ

短時間で4つ釣れたら十分です。他に2回バラシがありました。

ここは浅いので風が水面を波立てると活性が上がります。

4月になると下流の堰が閉められて水位が上がり乗っ込みとなります。

それまでにどれだけの魚が入って来るかが夏の釣りを決定するので、暖かい雨は歓迎です。

水位が上がるまでは、マブが多いけど楽しめますね。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました