荒川 ヘラいました! 2枚しか釣れなかったけど

荒川

2023/11/12/Fry

今日は、昨日からの冷え込みがどう影響するか分からないけど、水温が下がればヘラが出るかも?と期待して荒川です。

10時過ぎて釣り場に着くと船着き場には二人のコイ師が竿を並べているだけで「間からやってよ」と勧められてそこで竿を出すことにしました。

30尺で始めてみると何もアタリません。

水位が下げきる直前に、小さなツンアタリが出て会わせたら大きく竿が曲がりました。ボラにしてはスピードがないしと思っていたら針外れのバラシです。

ここからウキに動きが出はじめました。

小さな食い上げを合わせると、やっと釣れました。

11:30 37センチ位

この後は続くかと思ったらウキは沈黙しました。

アタリが完全になくなったので27尺にしてみるとコイがきました。

12:45 美コイ55センチ

コイを釣るとまたもや沈黙です。

13時頃、水位が上がって来たので23尺にしてみると1投目からアタリが出てボラがきました。

15時、更に水位が上がってアタリが出ないので21尺にしてみました。ジャミのアタリが偶に出るだけです。

そうこうしていると沖でモジりが出ました。15時半、最後の悪あがきです。やけくそで30尺で沖を狙ってみると3投目できました。

15:32 35センチ位

だけどこの後は何も当たりませんでした。16時15分終了しました。

寒かったけど、やっとまともなサイズが出ました。

高水温期にはいたけど釣れなかったんだと思います。これから良くなってきそう?な予感がします。

しかし、夕方の水位の高い時に30尺で釣れるのは真冬のパターンです。何か変ですね~。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました