荒川 ヘラ4 コイ1

荒川

2021年1月11日

昨日釣れたので今日も荒川です。

10時半頃到着、誰もいません。

これは13時37分の写真です。乱杭は水没しています。

今日は、風が吹いているので始めからドボンです。水位はこれから上がって来るけど30尺

で始めました。

 

ダンゴとグルテンのセットで、のんびりとエサを打っていくことにしたのですが、意外にも1時間もしない内に触りが出てきて11時44分に1枚目がきました。

直ぐに2枚目 11時51分

午前中に2枚も釣れるなんて、今日は絶好調だと思ったらここからウキが動かなくなりました。

13時を過ぎてたまに触りが出てきたのですが合わせるようなアタリが出ません。

13時32分待望の消し込みアタリがきて、何時落とすかと構えていたのでドンピシャで合わせることができてやっと来たかと思ったら、パワーが有り過ぎです。やり取りはたのしめました。

このコイの後は再び沈黙です。

たまーにちょこっと反応が出たりするのですが、合わせるようなアタリになりません。

16時近くなって、かたずけながらウキを見ていたら食いあげました。

15時59分ヘラ3枚目

続いて 16時8分 尺1サイズ マブっぽいけどヘラです。

今日は2枚続けて釣れると、その後はしばらく沈黙というパターンでした。

回遊してきた魚を、足止めすることができなかったということです。難しい釣りが続きますね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました