荒川 ノーサワリの完凸

荒川

2023/02/19/Sat.

今日は南畑の水温が7度台で下げ止まって、安定してきたので荒川です。

僅かでも水温が上がれば魚の活性が上がるだろうと期待したのですが、10時半から16時半まで完璧な無反応で終わってしまいました。

水深が5メートルぐらいあるので狙った場所が悪かったのかも?ですが、これ程魚の気配がないのは今までで初めてですね。

水位は昼頃迄下げていくので真冬モードで33尺でスタートしました。

13時頃まで完全なノーサワリのノーピクです。レンギョの気配もありません。

水位が上がり始めた13時頃27尺にして、駆け上がりの終わる少し手前に打ち込み位置を変えました。

14時半頃まで、又もや完全なノーサワリのノーピクです。

水位はかなり上がって来て、それなら21尺でもっと手前が正解かと思い21尺にしました。

16時まで、又もや完全なノーサワリのノーピクです。

下流の既設台の方のギャングマンがレンギョを引っ掛けていたので、レンギョはいたのにエサに反応しなかったということですね。

今日も一時的にバラケを多めに打ったりしたけど、そんな時にはレンギョが反応して触るのが全く何もなしでした。

16時頃に水温を計ったら8度になっていました。凸は無い筈だったんですけどまいりましたね。

作戦が間違っていたかもですが思いついたことはやり尽くしました。

16時半終了、ここまで何もないと、かえって気持ちいいですね。(楽しくないけど)

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村お

コメント

タイトルとURLをコピーしました