荒川 今季最高

荒川

2024/04/14/Sun.

今日も先週に続いて荒川です。

先週は昼頃に2枚のヘラを釣っただけの貧果だったけど、今日は良くなるような気がして行ってきました。

9時前に到着、水位は下げ始めていますが乱杭は水没していて見えません。。

09:10

今日の潮位は

06:54 172センチ

14:38 34センチ

釣り場にはヘラ師はいません。

上流側に常連のコイ釣りが数人。船着き場には階段下に虫エサのブッコミ、その下流に団子の吸い込みが二人だけです。

挨拶をして階段下の一つ上流側の席に釣り台をおきました。

先週のことから、今日は躊躇することなく30尺をチョイスしました。

今日のエサ

団子兼バラケ マッハ5+新B5+夏1+水3 後でマッハを追加してカタボソに調整

クワセ エルエル1+マッシュ1+サナギ0.5

セットで5~15分間隔でうちかえします。

始めるとすぐに小さなさサワリが出ました。下流の吸い込みではニゴイとフナが上がりました。

だけどかなり遠くへ投げ込まれています。

水位が高いのに手前には回遊してこないようで、30尺で正解かな?と思いながらエサを打っていると、小さな刻みアタリが来て合わせると乗ったのですが、竿が大きく曲がったところでバレました。

ヘラの手応えだったけど残念です。

その後は何かがチョンとウキの黒帯ぐらいを動かすのですが合わせるようなアタリになりません。

暫く間が空いて「これでは帰って古利根川に行ってみようか」なんていう弱気な考えが浮かんできたところで、やっと消し込んだのですが、残念ながらニゴイでした。

11:54

次に出たアタリは大きく食い上げて、40センチ越えの大マブでした

11:59

次の次でヘラが来ました。

これで迷いがなくなりました

⒓:10

次もヘラ連続ヒットです。

この後はボツボツ釣れるようになりました。水位はこんな感じです。

12:20

⒓:15

ちょっと間が空いて今までで一番の美ヘラ

⒓:53 約38センチ

13:28マブ

14:28ヘラ 43マブ 50ヘラ

15:07大ニゴイ

15:41ヘラ 46ヘラ

この後は急にアタリがなくなりました。水位が上がってきたのと夕方になってきたので、魚の回遊コースが手前になってきたようです。

16時15分30尺終了して21尺に替えました。

すぐにマブが釣れてきました。

16:30マブ

その後でウロコ引っ掻きのスレバラシがあって17時過ぎまでアタリがなくなりました。

17時半過ぎにアタリ復活、スパッと気持ち良く消し込んだけど空振り。

次にもう一度同じように消し込んで空振り、何で~と思っていたら次に食い上げでヘラ釣れました。

17:50ヘラ

このヘラで気持ち良く終了です。

このヘラ計らなかったけど玉網が36センチなので40センチあったかも

今日はサンセットスペシャリストのOさんが来なかったのですが、もし来たならこれから入れ食いになったと思います。

昼頃までは止めようかどうしようか迷うほど渋かったのが、午後になったら嘘のように釣れだしました。

魚の機嫌は解らないものですね。

にほんブログ村 釣りブログ ヘラブナ釣りへにほんブログ村

PS

ブログ村の村長さんからブログを書く人を増やすように協力して欲しいとのメールを頂きました。

私は記録を残すためにブログを書いていますが、「明日はどこへ行こうかな~」なんて悩んだような時は、過去の同時期の記事を見返して釣行先を決めたりしています。

「何時何処で何を釣った」なんていう情報は、皆さんも気にしている事と思います。

そんな情報を発信してくれるブログが増えることは大歓迎です。

興味のある方は完全無料なので村ゴンに登録してみるのも良いと思います。

↓↓↓↓↓

無料ブログ ムラゴン(登録無料)
https://muragon.com/guide/index.html
無料ブログサービス ムラゴン
https://muragon.com/

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました