古利根川 チョイ釣りでマブ入れアタリ

古利根川

12月3日

今日はさいたま市で仕事で、13時半に終わったので荒川へ行ってみたかったのですが、18時頃に家の用事があって行けません。家から3分の古利根川ならウキが見えなくなるまでやっても、17時前に帰れるので古利根川です。

15時前に餌うち開始できました。

時間がないのでマッハ4+LL1+サナギ粉の、バラケ兼クワセを大きく付けて15分ほど速いテンポで打ち返していると小さいマブが掛かりました。

下流の常連さんに挨拶しながら様子を聞いてみると、マブが2~3尾ということで釣れなくなったということでした。

上流の自分の釣り座を見ると竿が流心に向かって飛び出したので、慌てて戻るとマブが掛かっていました。

15字21分 2尾目

この後は入れアタリになって16時半の終了までに、15~27センチ位のマブが10以上釣れました。

針を小さくすれば入れ食いになったと思います。

水が冷たくなって、日並による釣果の差が大きくましたね。ヘラは何処へ行ってしまったのでしょうか?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました