荒川 未来の大物

2022/07/31/Sun

今日は14時頃が最低水位になるので荒川です。

下流の既設台の有った処に新しく釣り台を作っていました。

エサ打ち開始は9時頃になりました。水位が下げて行くので流れの効いた沖目を狙って24尺でスタートです。21尺でも良さそうですが下げきると流れは遠くなるはずなので24尺にしました。

状況を探るために新B5+LL1のエサをコンビニのおにぎりぐらい作って、大きめに付けて5分間隔位で打っていくと馴染んだと同時に食い上げアタリが来ました。ヤバッと思ったらその通りAナマズです。濁りが入っているからAナマズの活性が高いです。

09:23 Aナマズ

09:58 ニゴイ

ジャミの活性が高いですね。

ニゴイが2尾続いてエサが無くなった処でマッシュとパン粉のエサに変更です。

A マッシュ3とパン粉1のエサ、ボソタッチ バラケ性を重視

B  マッシュ1とパン粉1のエサ、 少し柔らかめ クワセ重視

C マッシュ2とパン粉1のエサ、ボソタッチ

今日はハリスを1.2号にしました。これは強度が欲しい訳ではなくてジャミによる糸絡みと縮み防止のためです。

始めはAとBのセットで打ったのですが、Aのエサを食ってくることが多かったので後半は両針にCのエサにして食わせました。

今日はグルテンも使ってみたけど、ボソのAとCが一番良く食いました。

10:49

 

 

10:57 Aナマズ2尾目 新Bを使った後遺症ですね。

12:05

12:08 これまでの最少記録かも?いずれは大物?

12:31

12:36

13:25 マブ

14:12 12:18と同サイズ

15:54

16:16

16:52

17:25

17:36  ブルーギル

18:14 上がりヘラ 35センチ位

他にバラシが3回ありました。

今日の玉網は33センチ径です。

数はまあまあだったけど型が良くないですね。

このチビたちが大きくなって釣れてくることを期待します。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました